« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

とりあえず

060731 お仕事ひと段落、なかなか無茶なスケジュールだと思ってたけどなんとかなるもんだなあ。でもまだ終わりではない…ちょっと休んだら今度はお盆まで駆け抜けなければ!そしてそれが終わったらコミケ!他にもやりたいこと色々あるんだけどねえ。体が二つほしい、もしくはクロックアップしたい。

あー何も考えずだらだらゲームとかしたいな。画像は遊技場、ファミコンの稼働率高し。

ところで今日の気候はよかった、太陽は照ってたけど風が涼しくてすごしやすい。今年の夏ずっとこんな感じなら助かるんだが。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第17回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

黄金戦士

060730 最近のガイキングの盛り上がりは異常。今朝のもすごかった、いや都合によりまだラスト付近しか見てないんだけど。ガイキング・ザ・グレートへのパワーアップからの逆転劇、内容もそうだけど作画も力入りまくりで久々に正統派かつかっこいいロボアニメ見た気がする。DVD欲しくなるよ…こういういい番組がもっと増えるといいね。

リュウケンドーやカブトも安定して面白いんで追うのが大変、来週はカブト映画やるんだよなあ…お仕事真っ最中だろうけど早く観たいよ。

話変わって画像のブツ、超合金ゴールドライタン。右が新作の超合金魂で左が20年ちょっと前の品。なんつーか、うおっまぶしっ!って感じデス。シンプルなスタイルに光輝くメッキコーティング、美しい表面処理にズシリとくる重量感!まさに至高の一品ですな…いや俺のじゃないんだけどね(おい)でも旧版も十分デキいいと思ってたけど、こうして並べて何に驚いたってライター形態のサイズがほぼ同じなのよ!魂の方が若干厚みがあるけど、ロボになったときのこのプロポーションの差を考えると…収納の妙というか、技術の進歩がうかがえます。当時ダイヤの刃でケズリ出してた表面の模様も今回は型で作れてるみたいだし…いや恐るべきは日本製玩具技術の進歩かな。

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

リリカルしゃまる

060729 今日仕事中にカブトの映画宣伝番組見たんだけど、天道の中の人とかにもっとしゃべらせてくれよとか思ったり。午後の次長課長の方が色々面白かったね、石田カントク怖え…でも頼りになりそう、映画期待してますぜ。

んで今日出たメガマガなんだけど、次号から「なのは」新プロジェクト始動とか予告されてるじゃないですか旦那!これは第3シーズンとみていいのカナ!?いやまておちつけ俺、ぬか喜びは嫌だしあまりはしゃぐのも恥ずかしいぞここは冷静にだな。

しかし新シリーズとなるとどうなんかね?A’sラストで6年後見せちゃったからやっぱその辺の話?なのは達15歳になっちゃってるからもしか主役交代もありえるかも。でも俺のシャマルさんは守護騎士プログラムだからいくら時間がたっても見た目変わらないぜオウイェ、永遠の22歳。

…誰よシャマルの出番なんてあんま無いとか思ってる人は、シャマさんがいない「なのは」なんてゴマの乗ってないビッグマックみたいなもんやろ!あーシャマ本また作りてー、新作始まったらまたネタがわくだろーなあ。

そして結局大はしゃぎしてる俺、 くそっ しょうがねえな!

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

しゃまるのこととか

060728 さて、昨日コミケ参加報告したので今日は発行予定誌「しゃまるでございまーす」についてちょいと語ります。

多分一般的な「なのは」ファンの認識ではシャマルは…まあ地味というか、あまりメインはるキャラではないと思われてるでしょう。なのはやフェイト、はやて等の魔法少女達の方がやっぱり強くて可愛いし、ヴォルケンリッターの中ではヴィータやシグナムにスポットあたりがちだし。それにA’s2話でなのはのリンカーコアを不意打ちでぶちぬいたりして、黒いキャラっぽいという第一印象もうえつけてしまったし…いや俺もそのときはそう思ってたけど。

でもね!シャマさんには魅力がいっぱいあるんだよ!他の守護騎士のことを気遣うとこや主はやてに対しての優しいお姉さん的な姿、うっかり屋だったり気弱だったり…なのは達に正体がばれそうで動揺してるとこなんてああんもう!あと声もね、柚木さん素敵!

でも例えば同人なんか見てもシャマルメインの本なんてほとんどないし(ざっと見た感想なので、俺が知らないだけなのかもしれないけど…)そこでためしに定時スレにシャマルの4コマ描いて投下したら想像以上に好評をいただけたので、調子にのってぽちぽちと投下してるうちに気がつけば本になってたという流れ。そうなるとスレのみんながいなければこの本はできてなかったんだなあ…感謝してます、本当。

そんなわけで果たしてどれだけ需要があるかわからないシャマル本だけど、とりあえず俺のシャマ妄想・「リリカルなのは」への想いはつめこめたような気がするのでよし!そんな感じで。

画像は話と全然関係無いので気にしないで

サイドバーのしゃまるでございまーすに第16回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

夏コミ情報

Syama というわけで夏の同人誌即売会、コミックマーケット70の参加情報です。

8月11日(金曜日)東・S-37b「どうでもいい屋」さんにて「しゃまるでございまーす」を委託配布させていただきます。本の内容は当ブログのサイドバーにある同名4コマに、描き下ろしショートコミック等を加えたものです。

お待ちしておりまーす♪

さて俺もそろそろ準備しておかないと、この感じだとお仕事終わらないままコミケに突入することになりそうだから…;

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

心のトリガーをひかなかったり

060726 今日はついに夏がきますたーって感じの陽気だったね、太陽無茶すんな!まあじめじめよりはましかな?

ちょいと欲しいものがあったんで仕事のあと遠出してみた。でも…全然ねーじゃん!仕事が長引くとモチベーション維持のためにCDとか必要なのにー。悔しいのでゲーセンでエグゼる。だいぶなれてきたけど未だ4面止まり、コンティニューしたいけど後ろに他のお客さん待ってるからできない…空いてる時間みなきゃだめかー。

そういや夏コミが近づいてきたね…明日あたり参加の詳細を報告します。

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

心の中で少し泣く

060725 相変わらずはっきりしない天気だけど、気温はじわじわあがってきたね。太陽にはあんま本気になってほしくないなあ。

今日同僚に「踊る赤ちゃん人間」貸したらえらく気にいられてしまった、よしカラオケだ!…そのうちね。

ところであんまり玩具のこと愚痴るのもアレだから最後にするけど…例のMPスタースクリームの彩色版を見た。…ちょっとだけ「色がつけばもしかして少しはそれっぽくなるかな?」なんて淡い期待持ってたんだけど、それは砕かれたっていうかもうどうでもよくなりましたー。うん完全に別モノ、スタースクリームじゃなくてリアルな航空機ロボが作りたかったんだねタカラトミーさん、じゃあ俺が手にする必要はないか。でもこの方向で行くならロボットモードのこの顔つきはマイナスだと思うけどなー。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第15回を追加しました

| | コメント (0)

リンクバナー

Gikogakodo リンクバナー作りました、リンクを張っていただいた際によろしければお使いください。

当ブログは基本的にリンクフリーです。リンクを張ってくださった方は事後でもかまいませんのでweb拍手やメール等に一言いただけると嬉しいです。リンクはトップページにお願いします。↓

http://gikogakodo.cocolog-nifty.com/blog/

|

2006年7月24日 (月)

イラストいただきました

Itadakimono01 友人の「えるぐ」から2000ヒットのお祝い絵をいただきました!ありがとー!舞-HiMEの奈緒ですな、俺が前にアンソロで奈緒がいいと書いたの覚えてたんかね?いつもこのブログ見てもらってるようでうれしいですよ、これからもよろしく!

さて仕事の合間に同僚達とよくゲームをするけど最近は古いファミコンばっかやってたり。ゲーセンCXの影響もあるけどやっぱ昔のはゲームって感じがしていいね、2Dアクション最高。しかし今隣で同僚がやってるのはシャドウゲイト、残念!私の冒険はここでおわってしまった!死神出番多くて大変やね。

どうでもいいけどここんとこはっきりしない天気で困る、洗濯物干したいんだが。まあ晴れたら晴れたで暑いって文句言うだろうけど、俺は。

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

ハサミ短いなあ…

060723 ライダーカッティング!じゅ~うすぃ~(違う)

毎度日曜のカブトが楽しみな俺、特に仕事中は娯楽少ないからなー。てかマスクドライダー計画開始が1971年4月3日からってなによ、その日は初代仮面ライダーの初回放送日ジャマイカ。まあたぶんカガミン達が存在しない時代って部分が重要で詳しい日付はスタッフのお遊びだと思うけど。…でも「実は今までの仮面ライダーは同一時間軸上の話で、すべてはカブトを生み出すためにあった!」ぐらいホラふいてもらうと楽しいかも、ゼクトはショッカー!?そういうのは俺のお師匠様のネタだ;

ここんとこ職場の近所でお祭りやっててにぎやか、天気は雨もようだけど。てか学生は夏休みなのね、ウラヤマシー!

昨日の「スパモン」をゴダイゴのガンダーラ聴きながらやったら切なくなったよ。てかクリアすんなよ同僚、すご。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第14回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

文芸部誌…こいつはちょっとした冒険だな!

060722 なんか首から肩にかけてちょっと痛いよ、寝違えたのかなー。仕事せなあかんってのに困るわー、とりあえずボロくなってた枕を新調してみる。

さて、俺が毎晩参加してる例のリリカル文芸部スレのお話だけど。なんか気がついたらみんなで本でもつくろーかいという展開に、いいねいいね。あの場所にいる人達の創作パワーはすさまじいからなあ、完成予定は冬コミだけどどんなすげえ本ができるか今から楽しみ。人それぞれ都合があるかもしれないけど個人的には住人全員に参加して欲しいなあ…普段お話とか書いてない人もきっと秘めた妄想があるはずだからー!祭りは人が多ければ多いほど楽しいってばっちゃが言ってたとかなんとか。さて俺は何描くかな…(決まっとらんのかい)

ところで今となりにいる同僚が元祖西遊記スーパーモンキー大冒険をプレイしている…いわゆるクソゲーなんだけど;ゲーセンCXのビデオ見せたら近所のゲオで買ってきやがった!アフォかキミは。曲が眠気を誘うわ! 「代わってくれませんか」 やだよ。ちゃんとクリアしろよもー。

| | コメント (2)

2006年7月21日 (金)

2000hit そして開設一ヶ月…と4日

060721 おかげさまでカウンター2000ヒット超えました、見てくださってる方々のおかげです!拍手にお祝いコメントくださった方もありがとうございましたー!そろそろカラーイラストとかもupしたいなあ。…描かねば。

そして気がつけばブログ始めて一ヶ月!…と4日;気がつくの遅ぇーっ!

しかし今日はなんというか…寒かった、雨が冷たっ。気候おかしいよ。暑いよりはマシかもしれないけど…。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第13回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

暑いような、降るような

060720 さていよいよお仕事再開、今回はかなり長丁場になりそうなんで気合いれんと。な が い た び が は じ ま る …(←真っ青な画面で)

で遥か彼方の職場に向かうわけだけどいきなり雨がぱらぱらり、微妙に涼しかったりで着てくものに困る。多分これからアホみたいに暑い日が続いていくとは思うけど。

コミケの準備とかもあるしなー、まあ考えててもしゃーないんでやれることからやりますか。

関係ないけど昨日のゲーセンCXの大魔界村は熱かった!俺PS版途中で投げちゃったけどもう一度やってみたくなったよ、課長素敵。そしてもっとがんばれイノコMAX。

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

Oh!myダメ人間

060719 なんか昨日から突然涼しくなったよ、暑いよりはましだけど雨はよく降るし未だ梅雨明けならずといったところかね。

今日買ったCD-、サイキックラバーのガイキング新EDと大槻ケンヂ氏の踊る赤ちゃん人間。なんだこの組み合わせ。サイラバは活発だねーここんとこ毎月CD出してるよ、嬉しい。ジャケ絵がなんか金田作画っぽいとか思ってたら本当に金田伊功氏が描いててびっくり。

そういやブログでガイキングのことまだ書いてなかった気するからいっちょガイキングトーク。いや放送前こそ何故今ガイキング?とか思ってたけど見てみたらすごい丁寧に作られてて感心しました。ロボものとしてちゃんとやることやってるし、お話も視聴者をいい意味で裏切る展開など見るところが多いよー。クライマックスに向けて是非このパワーを維持していってほしいね、先週から変わったOP映像も熱すぎで素晴らしいです。CDの話に戻るけどまたサイラバが新境地を開拓したって感じでよかです、ただここんとこ本編かなりシリアスなんでちょっと雰囲気ういちゃうかなー。カップリングで突然クッシーこと串田アキラさんが歌っててまたびっくり、そして曲名のガイキング・ザ・グレートって…パワーアップするってことなのカナ?カナ?二度言うな!

もう一枚の赤ちゃん人間の方、なんか普通にいい歌だと思う俺は変なのか?ちょっと中毒性もあって繰り返し聴いてしまうなあ、カラオケでおもいっきり歌いたい一曲だね!迷惑?;

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

久々に玩具の話とか

060718 なんか先週東京おもちゃショーがあったようで。休みだったから行ってみてもよかったかなとか思いつつ、結局MPスタースクリームはあの2次原型できまりだとかいう話をきいてしょんぼり。ハイブリッドスタイルならいいんだけどさー、マスターピースでは違うざんしょー。海外ではクラシックシリーズとか非常に魅力的なブツが発表されてるのに日本はキスぷれか…しかも今度は女の子フィギュアにちっちゃいトランスフォーマーつけるって立場逆転かよっ!MPコンボイ完全版とかもコンテナのためだけに2万は出せないよ司令官、だったらキャリー部つけたウルトラマグナス完全版とかにしてくれれば…うんそれなら欲しい、無理ですかそうですか。そういや前に雑誌で夏ごろ大物出すみたいなことをタカラの人が言ってた気がするけどどうなったんでしょ。

玩具といえば今をときめくカブトだけど、パワーアップ武器のハイパーソードって…今まで出た蟲がへばりついとる!他のライダーはいらない子になりますか?なんか去年のボエセイバーを思い出すな…基本的にライダーってのは肉弾戦がメインでもともと武器は持たないタイプのキャラだと思うんだけど、カブトだってクナイは格闘戦にうまく組み込んでるしキックは果てしなくカッコイイわけで。でも玩具屋さん的には武器いっぱい出して売りたいだろうし…この相反する考えがうまくおさまるにはどうしたもんなんかなー。そういや先週思い出したようにマイザー使ってたね。

玩具とはちょっと違うけどゲーセンCXの有野課長フィギュアが出るらしいね!なんつーか、どうなんでしょ;いや課長のことは大好きだけどさ。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第12回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

豪石超人カルラさん

060717 カルラさんカッコかわいいよカルラさん。いや昨夜のうたわれるものの話なんだけど。面白いなー、気がつけば毎週カブトと並んで楽しみにしてる自分がいる。内容も盛り上がってていいんだけど昨日のは戦闘シーンが特にかっこよかった、ハクオロ対マスターアジアとかカルラ対ジェットストリームアタックとか。オルテガを脳天から真っ二つにするカルラさん素敵、その一瞬に浮かべた凶悪な笑顔にときめいた俺は一回よく診てもらったほうがいいのかもしれないが。エルルゥとカルラさんがいる限り俺は高確率でPS2版を手にするであろう。あとトウカもシグさんみたいで素敵、ポニーテールとか。

そんで今日NHKで「超人ネイガー」の特集してたんで見てみた、秋田県のヒーローで歌を俺が愛する水木一郎アニキが歌ってるんで存在は知ってたんだけど。なんかかっこいいぞ、作ってる人たちが。ネイガーショーに和みつつそれを支える熱い大人達にちょっと惚れそう。歌カラオケに入ってほしいなー。

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

心のトリガーをひいたりして

060716 今朝のカブトも相変わらずの面白さで、やべ、ぼっちゃまかっこいいよ?あのラーメンコメディがぼっちゃま協力フラグになっていようとは…やはりカブトはあなどれん。天道とカガミンの同時変身→ダブルライダーキックもお客が見たいものみせてくれるなあーって感じでGJ!

さてちょっと遠出をした先でようやっと「トリガーハートエグゼリカ」を発見、ウチの方はゲーセン自体無くなっているからなあ…。プレイしてみて初めは普通のシューティングっぽかったけどアンカーで敵をつかんで投げるというこのゲームのウリを使い出したら楽しくなってきた!ぐるんぐるんぽいっ どかーん!イイネ! …でもちょっと進むと弾幕きつくて…敵回してる最中に撃墜される俺マジヘタレ。「そら無理やわー、避けながら…取りながら投げながらやろ」by有野課長

でも面白かったよ、PS2にサクッと移植してくれんものかね。ただ自機がせっかくメカ少女なのにデモとかが少ないのはあかんよ!その辺はいい意味で媚びて是非シューター以外のメカっ娘好きのトリガーハートをアンカーキャッチしてほしいね!俺とかな!

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

ただいまー

060715 お仕事終了したので久々の更新。

今朝まで作業して朝一で帰ってきたので今日は一日寝てました。あ、メビウス忘れてた…。

まあ明日から何日かは休めそうなので、せっかくだから何か絵でも描こうかなあ。そういや7月入ってからずっと忙しかったから新番組とか全然チェックしてないな…なんか面白いもの始まったのかな。「なのは」や「うたわれ」みたいに放送前はノーチェックでも見てみたらハマッてしまうのがたまにあるからなあ。

どうでもいいけど某うおっまぶしっのDVD売れてるみたいね、みんな刺激にうえてるな…かくいう俺もちょっと見たいとか思ってるケド。「ハルヒ」のDVDとそろって品切れなのはなんかすごい、デキは天と地だけどね!

サイドバーのしゃまるでございまーすに第11回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

お仕事ー

060711 今日の分早めに更新。

いや明日から2,3日いつもとは違う人のとこへお仕事に行くのだけど、ネットやれるかわからないのでその間ブログは更新お休みします。早くも毎日更新の目標がくずれたよパパン、いや別にいいんだけど。

スレに参加できなくなるのが寂しいなー(そっちかい)

サイドバーのしゃまるでございまーすに第10回を追加しました。

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

暑くなってきたなー

060710 とりあえずお仕事いったん終了ー。しかし全然やすまらなーい、なぜなら明後日から別のお仕事が始まるからデース。そんなわけで少しハイに、うわ何をする俺はどこも悪くないぞー!

ついでに明日印刷所に入稿してくるよ、個人では初入稿なんでちょっと不安だったり。まあでも本格的に忙しくなる前に原稿できてよかった。

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

作業して、気がつきゃ夜だよ

060709 なんかブログの調子が悪い、重いよ。近々メンテするみたいだけどちゃんと改善されるのかね。

なんとか自分の原稿はできたっぽい、つかれたー。しかし本をつくるのは大変だね、一人でやってみていまさらながら実感。好きじゃないとできないよ。

そしてお仕事の方はもう少しといった感じ…でもこの先予定詰まりまくってるんで全然休まりません、うおっきびしっ。

関係ないけどサソードマスクドフォームの攻撃方法にびっくり、あれ伸びるのかよ!

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

戦う交通安全

060708 お仕事の方も自分の原稿の方ももう少しで一段落といった感じです、油断するな俺。

今日久しぶりに特撮「激走戦隊カーレンジャー」を見ました、いやあ…すごいなやっぱり;この作品は恐らく特撮ヒーロー史上最高のコメディ、とにかく(いい意味で)狂ってて笑わされて和みます。今放送中の「リュウケンドー」もかなりこちらの路線を行ってて面白いけどカーレンジャーはやはり別次元だなあ…早くDVD化してほしい!

リンクに「☆栗原一実☆マインドノート」さんを追加しました

サイドバーのしゃまるでございまーすに第9回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

漫画描いたりチャットしたり

060707 すんません今日忙しい&友人とのしゃべりで(ヲイ)時間的に遅いのであまりかけません;まあいつもどおり仕事して原稿描いてました。

そういえば今日七夕だったのか…だからって別に何もないけど、曜日感覚なくなるなー仕事中は。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

1000hitいきました

060706 まだまだ寂しい当ブログですが、見てくださるみなさんのおかげで1000ヒットこえました!ありがとうございます。web拍手にお祝いコメントくださった方、感謝です。これからもまったり続けていきます。

さて今日はブラリと出かけた先でゲーム「ロックマンZX」を発見、今日発売なのすっかり忘れてました。もともと僕は2Dアクションゲーマーなのでロックマンシリーズ好きなのですが最近3Dばっかで「やっぱ違う」とあまりやってませんでした。でもコイツは久々の正統派2Dアクション、しかも超難度だったZEROシリーズの続編…店で見てるとじわじわ欲しくなってきた!初回DVD付き?俺の好きなZERO四天王(てゆうかレヴィアタン)にも変身できる?!主人公女の子選べる?!…買っちった、原稿まだ終わってねーのに。仕事が長くなると買い物したくなるのです、悪癖。

そして面白い、いつまでもやっちゃうよ…原稿がんばらなくちゃ。しかしZEROシリーズからのこのキャラ絵、クセはあるけど可愛いね。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

しかし毎日眠い

060705 今日も世間様とは関係なくお仕事とか原稿とかやってました。

仕事場の近所に「デス屋」ってー店があるんだけど、そこで「ゲーセンCXDVDBOX」と一緒に番組でとりあげた挑戦ソフトが売ってます。うまい商売デスネ!かくいう俺もちょっとほしかった、ゼル伝とか龍剣伝とか。当時やったことなかったけどソロモンの鍵ってソフトが番組で見て面白そうだったのでそのうちやりたいなーとか。まあとりあえず自分の原稿あげてからでないとゲームどころじゃないんですけどね。

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

トラウマ絵本

ある森に狼が住んでいました、狼は肉食で乱暴だったので森の動物達からとても恐れられていました。  ある日狼は怪我をしてしまい家から出ることが出来なくなってしまいます。嫌われ者の狼のお見舞いに来る動物などいるわけもなく、狼は寂しさとひもじさで死にそうになります。 するとドアをノックする音が、行ってみると苺パイが置いてありました。狼は大喜びで食べ同時に自分を心配してくれる誰かがいることに感動しました。 その後毎日差し入れが続き怪我が回復した狼は「親切な人にお礼がしたい、次来た時はこちらがご馳走しよう」と思い外にでました。 

森で狼は苺を摘んでるヤギに出会います、「あら狼さん、元気になってよかったわね」と挨拶をするヤギ、しかし狼はそのヤギにとびかかりました。  家に帰った狼は早速獲ったヤギでシチューを作り親切な人が来るのを待ちます、しかし今日はなかなか現れません。お腹を減らしながらも狼は「これは友達のために作ったシチューだから一緒に食べるんだ」とじっと待ち続けました、長い間狼は待ちましたが待ち人が来ることはありませんでした…なぜなら狼の待つ友達は目の前のシチューの具になっているのだから…。 その後手付かずのシチューの前でやせこけて死んでいる狼が見つかり、森の動物達は「何故あの狼は目の前のシチューを食べず餓死したのだろう」と不思議に思ったのでした。

   Bokutabenaiyo_2 お し ま い 

ってヲヲヲヲイ!これは僕が幼稚園児くらいのころ読んでトラウマになった絵本です。画像は記憶にやきついたラストシーン、確かこんな絵だった!怖っ!今まで誰に話しても知ってる人がいなかったので「まさか俺の妄想!?」とか思ってたのですが職場のみなさんとネット探した結果存在を確認、「ぼくたべないよ」というタイトルの絵本でした。ただすでに絶版になっているようで…もう一度実物を見てみたいのでどこか古本屋や図書館で見かけた方はご一報を!^^;しかしこの本はいったい子供に何を教えたいのか聞いてみたいですよ、ほんとに。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第8回を追加しました。    

| | コメント (1)

2006年7月 3日 (月)

一峰大二先生の漫画面白いなあ

060703 職場で使ってる自転車があちこち傷んできたんで修理にいくことに。店のおっちゃんがなんか変で和む、たまチャ?(たまにいくならこんなチャリンコ屋)

あといいかげんボロくなってたスリッパとか椅子のクッションなんかも新調、生まれ変わった不死身の体。これでこの後の仕事ものりこえられる!ごめん正直きつい、今月来月は本当忙しいんですわ。

今夏に出す同人誌作りもしてるけどこれも結構大変、実は個人誌出すの初めてだったりするので(友人等と一緒に作ったことはあるけど)慣れない編集作業に混乱中、間に合うか…いや間に合わせる!

関係ないけどハルヒのアニメが終わった、順番シャッフル放送は原作知らない人ついてこれないんじゃ…と思ってたけどなんかそれなりにうけたみたいね、俺も普通に楽しみました。ただ「七夕」と「消失」やらなかったのは驚いた、このエピソードははずせんだろと思ってたけど、第2シーズンやるんかね。

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

でも、これが俺なんだ…!

060702 やばいって、今日のカブト、面白すぎ。ものすげー内容詰まってて場面の一つ一つがかっこよすぎ。初めの方のギャグっぽさと予想以上にハードだった後半との対比もすごい。

第4話の弟になったワームのエピソードを思い出させるような展開だったので、今回加賀美が自ら戦ったことで明確にその成長っぷりが描写されてたなと、まさに新ヒーロー登場にふさわしい回でありましたわ。

しかし神代といいマコトといい、たとえワームに消されても強い思いは残ってワームの意識を抑えることがある(でいいのかな?)というのはこれからのお話のひとつのカギになりそうだね、かっこいいエピソードの予感。

画像はタイムボカン、違う。今日の話が面白かったのでガタックゼクター2個目購入…いや嘘だって、同僚さんにかりました、ゼクト秘密基地スクランブル!ゼクター発進!カメラかしてくれた先輩にも感謝。

しかし今日TVKではうたわれるものがあるけど仕事中は見れない…ちぇ。

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

蒸すな…

Syamapan ここんとこ昼間はお仕事、夜は自分の原稿と中々ハードです。まあ俺のは同人なんだけど、締め切り近いんでちょっとハチマキ締めなきゃ。多分これからもっとキツくなるだろうから…。

しかし今日は蒸すな…寝れるかな…明日早起きせねば、カブトのために!って仕事のためじゃねーのかよっ;

そういえば先週ウルトラマンメビウスが面白いと言ったけど今日のシナリオは正直アレだったね、まあ当たりハズレはありますな。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »