« しゃまるでございまーす | トップページ | 人をひきつける魅力 »

2006年6月20日 (火)

サイキックラバー

0606201 今日はサイキックラバーというアニソン系ユニットのアルバムを購入、サイラバ初のアルバムなので待ってました!といったところです。

ベストアルバムなのでシングルで持っている曲もありますが新曲・未CD化曲もありいい感じです。未CD化曲のひとつ「NO WAY OUT!」は個人的に待望の一曲、カッコイイなあ。先月シングルで出たばかりの「XTC」が収録されてるのはちょっと驚きでしたが…しかしその曲は今までのサイラバとはまた違った新境地、これが入ることでぐっとアルバム雰囲気の幅が広がるので…なるほど必要な一曲だと勝手に納得。

サイラバの曲はメジャーデビュー曲「TRANSFORMER-DreamAgain」から聞き続けてますが、なんというか…これぞ21世紀のアニソンだ!という感じがします。詞、曲共に作品の内容を確実に表し、かつ純粋に一つの曲として楽しめる…これからもこのスタイルを貫きつつより心に響く曲を聴かせ続けてほしいです。

ちょっと残念なのは「SURVIVAL」が収録されなかったこと…この曲は僕の中で最高ランクに好きな曲なのですが、一万円もするトランスフォーマーのCD-BOXでしかCD化されてないので。いや僕はトランスフォーマーファンなので持ってますが;より多くの人に聴いてほしい曲なので、是非今後のアルバムには収録してもらいたいですね。

0606202 そしてもう一枚…涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌シングル。昨日の放送(自分はTVK組)でのライブシーンで流れてていい感じでしたので、ハルヒ可愛いようん。あー頭から曲がはなれない「ミッミッミラクル ミックルンルン♪」そっちかよ!

しかし両方とも明日発売なのだが…うちの近所のCD屋は当然のようにフライングをする。ありがたいっちゃありがたいのだけどヘタすると発売前日に売り切れたりするので油断できません。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第2回を追加しました。

|

« しゃまるでございまーす | トップページ | 人をひきつける魅力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃまるでございまーす | トップページ | 人をひきつける魅力 »