« 人をひきつける魅力 | トップページ | 笑いは心のビタミンだ! »

2006年6月22日 (木)

ゲームセンターCX DVD-BOX2

060622 予約していた「ゲームセンターCX DVD-BOX2」が届きました。発売日は明日なんだけど…やるなアーマーゾォーン!

ゲームセンターCXはCS放送の番組で、主によゐこの有野氏が懐かしの難関ゲームに挑戦、クリアを目指すという内容です。僕は昨年末に地上波で特番として放送していたのを偶然見たのですが、その内容の面白さにすっかり心奪われてしまいました。人がプレイしてるゲームを見る、それだけのはずなのにこんなに興奮させられるなんて!

今回収録されているのはスーパーマリオワールドやゼルダの伝説(神トラ)、ロックマン2など僕も当時猿のように遊んだ名作に、高橋名人の冒険島やたけしの挑戦状など常人ではクリア不可能なソフトまで!じっくり堪能させてもらいますよー。

有野課長(番組内ではこう呼ばれてる)もいいですがそれに加え助っ人として現れる番組スタッフがまたいい味だしてます。このメンバーが一つのゲームを囲んであーだこーだ言いながらクリアを目指す…あ、これは昔の俺だ、友達の家に集まってゲームをやってた小~中学生頃の。そんなノスタルジックな気分にさせてくれるのもこの番組の素敵なところだと思います。

今、ゲームに対して昔のような情熱を燃やせないのは僕が歳をとったせいなのか、それとも今のゲームの多くがあの頃のゲームが持っていたなにかを無くしてしまっているのでしょうか…。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第3回を追加しました。

|

« 人をひきつける魅力 | トップページ | 笑いは心のビタミンだ! »

コメント

侵入者です、こんばんわー。こちらでは、はじめまして。
やるなあ、アーマーゾォーン! いいなあいいなあ*

私は明日歯医者に行くついでに、お店で受け取ります。
歯医者さんからは麻酔予告をされてますガクガクブルブル。
それではお邪魔しました。

投稿: 大庭園 | 2006年6月23日 (金) 01時06分

大庭園さんコメントどうもです。
DVD見てたら神トラ久々にやりたくなりました、アドバンス版さがしてきますかね。

歯医者さんの期間長くて大変ですね、麻酔の味は思い出すだけで嫌になります…そろそろ僕も定期健診に行くべきなのですが、まあそのうち(←行く気ねえー)

投稿: 若林まこと | 2006年6月23日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人をひきつける魅力 | トップページ | 笑いは心のビタミンだ! »