« サイキックラバー | トップページ | ゲームセンターCX DVD-BOX2 »

2006年6月21日 (水)

人をひきつける魅力

Oogiri_1 僕が毎晩顔を出している「なのは」スレ、そこには主に「なのは」関係の雑談をしながら(なのは以外の話もよくしますが)文章ネタのショートストーリー(以下スク)を投下する人がいたりイラストや漫画を描いて投下したりする人がいます(僕は後者)。そしてその投下されたネタに対してみんなで笑ったり泣いたりツッこんだり転がったりする…そんな場所です。

そして昨夜のスレには久々に参加している人の多くが(さすがに全員ではないかもしれませんが)大笑いさせられる良いスクが投下されました。もちろん普段も良作ぞろいなのですが昨夜の住人のテンションの上がり方は圧倒的でした。僕もとても楽しませてもらえて「ああ、こういう風にたくさんの人をひきつけるものが書ける人はいいなあ…」と素直にあこがれました。

そしてそれに触発されてそのスクの一場面を絵にして投下する自分がいたり。…なんかこの絵だけ見るとすさまじくカオスですが;しかしそのカオスっぷりがまたよかったり。

僕も投下した4コマにたいしてみんなから感想をもらえると「よし、次はもっといいのを描こう!」という気持ちになります。こうやってお互い刺激しあって楽しんでいけるのがあのスレの魅力なのだなー、とそんなことを考えながら今夜もスレに参加する自分がいました。

|

« サイキックラバー | トップページ | ゲームセンターCX DVD-BOX2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイキックラバー | トップページ | ゲームセンターCX DVD-BOX2 »